So-net無料ブログ作成

ズバット車買取比較

プリウスphv 新型 価格 ブログトップ

プリウスphv 販売台数 [プリウスphv 新型 価格]

すごいですねぇ~。

新型プリウスphvの販売台数が発売後1ヶ月で12,500台ですって。
1ヶ月の目標販売台数が2,500台なので、何と5倍!
価格は上がっているはずなのに・・・。

先代のプリウスphvは1ヶ月の目標販売台数が6万台だったとか・・・。
それで売れたのが5年間で75,000台。
月換算で1,250台かぁ・・・。

目標が2,500台って、控えめ過ぎるんじゃないかと思いましたが、
先代の2倍だったんですね。

う~ん、こんなに差が出るなんて。

ただ、この好調がいつまで続くのかはまだ不透明ですよね。
アーリーアダプターは市場全体の13.5%だそうです・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プリウスphv 新型 価格 [プリウスphv 新型 価格]

新型プリウスphvの燃費性能はたしかにすごいんだけど、
それだけで車両価格を償却していこうと思ったら、
とんでもない距離を走らないといけないんですって。

グレードにもよるけど、400万円を超えてくる車ですからね。
それに今は、ガソリンもそんなには高くないし・・・。

ネットでも色々書いてあるけど、この車って性能で乗るんじゃなくて、
最先端の技術を駆使した車に乗っていますっていう、
自己満足で乗る車かもしれないなぁ。

ルーフのソーラー発電なんて、まさにそのケース。
実際にそれで走れるのは数キロ。
それでも付ける人って、やっぱりそういう最先端技術の
車に乗っているという満足感が重要ということですよね。

そういう意味では、夢のある車ですよね!
車は単なる移動手段という方には、無用な車かも・・・。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
プリウスphv 新型 価格 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。